blog

掃除2015-04-22

お店で冬から使っていた物を掃除しました。

 

th_IMG_2752

 

結構手間ですね、、、

 

th_IMG_2751 

 

加湿器ばっかり、、、

 

 

「きっと手早く出来るやり方があるはず」と思い、
ネット検索しました所 ↓

 

 

・加湿器      しっかり洗って、しっかり乾かす
          取り外し可能な物をはずして、クエン酸や洗剤で洗浄します

 

・エアコン     フィルターはもちろん、コンセントのホコリも取ります

 

・こたつ      焦げた臭いの原因はホコリですので、
          ヒーター部分を歯ブラシや綿棒で誇りを取り除きます

 

・電気カーペット  毛をたたせるようにブラッシング
          水洗いできない場合は中性洗剤をしみ込ませたタオルで、
          たたいて浮かせます

 

 

意外と当たり前な事が書いてありました、、、

 

なんだかんだ自己流でやってしまいますが、
せっかくやるならキレイに手早くやりたいものですね。

 

キレイにして片付けたのに、
寒くてまた出す事の無いように祈りたいと思います。

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→