blog

初詣2016-01-13

みなさん、初詣にはもう行かれましたか?
初詣でおみくじを引く方多いと思います。
が、ここで問題「おみくじの順番」知ってますか!?

 

基本的な順番は、
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶

 
お参りする神社で多少違うみたいですが、これが基本的な吉凶の順番のようです。
まずは、吉がそんなに上位なんだと言う事。
さらには、末吉が凶の次という。
個人的に思っていたのと違うので、なんかもういろいろ大変です。
 
 
順番を知って気持ちが上がった人・下がった人色々いると思いますが、
私のように年に1回ぐらいしか参拝しないようでは、期待薄ですよ、、、
 
 
2016年は始まったばかりですので、
おみくじの内容を超える良い年にしましょう!!
 
th_IMG_0054

 

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→