blog

優雅な箸づかい2013-01-07

お正月はいかがでしたか!?

 

私は、寝正月でした。
ぐうたら生活のせいか、朝がつらいです、、、 

 

さて、毎年この時期は気になる事が2つあります!

・年賀状
・箸の使い方

きれいに文字が書ければ、もっといいのに!
人とご飯を食べる機会が増えるから、箸の使い方が、、、!!

 

なんて、毎年思っているが一向にかわらない。
最近読んだ本に、箸の使い方の秘策が書いてありました。 

 

 

th_IMG_1197

 

「人は普通、お箸の真ん中あたりを持ち、苦手な人ほど下の方を持つらしいのです。
逆に言えば、出来るだけ上のほうを持つと、とてもきれいに見えるという事です。」

 

と、書いてありました。
位置を変えるだけで、変わるならやらない手は無い!

 

来年には、優雅がな箸づかいが出来るといいな〜☆
手書き文字も、何か方法を考えたいと思います、、、

 

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→