blog

カーリル2013-09-01

で、借ーりる!

 

たまには、こんな始まりもアリかと思いまして、、、 

 

前々から読みたい本がありまして、
絶版につき手に入らない、さらにAmazonでも約5000円!!!
さすがに5000円は出せないと思い、近場の本屋さんあたっても見当たらない。

 

困った所で、
 「カーリル」発見!!

 

探してみるもんです、というか便利な世の中です☆ 
すでに使われている方もいると思いますが、
遅ればせながら、紹介させて頂きます。

 

カリールとは!? 

全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を簡単に検索できるサービスです。
本を検索するときに地名を選択すると、
その場所から近い図書館を自動的に選択して検索できるので、
欲しい本が近くの図書館で貸し出し可能かすぐに分かります。

更に、
複数の図書館の蔵書とAmazon等のデータベースとも連動しているので、
図書館にない本であっても本の情報を見ることができます。

 

 

自宅にいて図書館の蔵書一括検索って、すごい!!!
カーリルのおかげで、近くの図書館で読めました。

皆さんも、お探しの本ありましたら是非ご利用ください♪

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→