blog

ちょっと金沢まで 22014-09-05

つづき、2日目。

遅く起きても、やはり筋肉痛でした。
運動不足を嘆きます、、、

 

筋肉痛を我慢しながらまずは、武家屋敷へ

 

th_IMG_2429

 

加賀藩千二百石 野村家
当時の武家の様子がわかります!
他に人があまりいなかったので、ぼーっとできました。

 

そして旅のメイン、21世紀美術館
知り合いに勧められて、早5年。
聞けば、10周年だそうです!

 

th_IMG_2480

  

「まるびぃ」とか「21美」と略されているようです。

  

th_IMG_2476

 

三原色を利用したもので、見る位置を変えると変化する。

 

th_IMG_2462

 

有名すぎますね、説明不要な感じです!

 

th_IMG_2453

  

館内撮影OKなのは、
プールだけでしたが、楽しい時間☆

 

21世紀美術館を後にして帰宅。
小山に戻り旅の余韻に浸りながら、ゴーゴーカレーを食べるのでした♫

 

th_IMG_2156

 

来年春から開業される北陸新幹線、
金沢まで東京から2時間半とかなり近くなります。

 

ちょっと金沢まで、いかがですか?

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→