blog

ちょっと金沢まで2014-09-04

こんにちは、9月になりました。

そして、
遅めの夏休み頂き、金沢に行ってきました!
(お時間あれば、旅行記お付き合い下さい)

 

th_IMG_2405

 

初金沢の感想は、
外国人の観光客が多いんだな〜です!

 

金沢で外国の方と、
話す機会が何度か合ったんですが、
何分英語が出来ない、
相手が言ってることは何となく分かるんですが、伝えられない。
今回、スマホの偉大さを知りました♫
便利ですね、何とか会話になります!

 

さてさて、
まずは、ひがし茶屋街へ

 

th_IMG_2413

 

昔ながらの雰囲気が残ってます!
以外と空いていた感じです。

 

続いて、有名な兼六園

 

th_IMG_2417

 

言わずと知れた日本三名園
見て回るだけで、いい運動になります!
ミシュラン三つ星らしいです。

 

更に、香林寺

 

th_IMG_2445

 

願掛け寺です。
かなりのご利益があるようで、
パワースポットとして、
最近有名になってきたとか。
願い事ある方、是非!

 

もう一つ、妙立寺(忍者寺)

 

th_IMG_2443

 

忍者寺と言われるだけあって、
内装がすごい事になってます(要予約)
日本人だけでなく、
外国の方にも人気のようですね。

 

さすがに歩き疲れ、
足パンパンになりました、、、

 

疲れを癒すため夕食へ、
迷った挙句、加賀屋に行きました。
1度泊まってみたいものです!

 

th_IMG_2484

 

つづく

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→