blog

☆ジブリ美術館☆2017-01-30

 

こんにちは、cloverの秋葉です。

 

最近、皆様体調は崩してないでしょうか?
私は、先日胃腸炎にかかり大変でした!
みなさんも気をつけて下さい!

 

さて、この前三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました。
前回行ったのが10年程前でしたので、ウキウキで行って参りました♪

 

IMG_0540

 

入り口付近の写真です。
中は撮影禁止のためお見せできないのが残念ですが、
外観もカラフルで可愛らしい雰囲気です。

 

IMG_0544

  

外には大きいトトロがいます。
だいたい等身大なんでしょうか?
子供達が喜んでたくさん集まっていました。

 

IMG_0553

 

中で映画も上映しているのですが、残念ながら10年前と同じものでした。 

 

IMG_0558

  

こちらは入場の際にもらえるのですが、
トトロなどはなかなか出ないらしいです。

ジブリ美術館に行くにはローソンで、
チケットを購入しないといけないのですが、ジブリの世界観に浸れますよ。

 

←「」次の記事へ   前の記事へ「」→